FC2ブログ

蔵元情報 2018年6月(Ⅲ)

■■■ その他 ■■■

 

◆酔仙酒造


 

日頃、お世話になっているお父さんへ感謝の気持ちをオリジナルラベルに込めて贈ってみませんか? 酔仙の人気商品「大吟醸」は爽やかな味とフルーティーな香りが特徴です。

※こちらの「名入れ」商品は、贈り主様のお名前を入れる商品となります。

「大吟醸 父の日限定ラベル」 ※名入れ対象
「大吟醸 感謝ラベル」 ※名入れ対象
「酔仙 ギフトセット」

 父の日カードを無料でおつけいたします!

 

酔仙オンラインストアでご購入の場合、「父の日カード」を無料でおつけいたします!

ご希望の方はご購入時、配送設定の入力備考欄に「父の日カード希望」とご記入ください。

617日(日)商品到着ご希望の方は、613日(水)までの受注分といたします。

(ただし、決済がお済みの方とさせていただきます。)

 



◆一ノ蔵

 

一ノ蔵 特別純米生原酒 3.11未来へつなぐバトン」弊社売上金寄付のお知らせ≫

 

 

目録贈呈後の記念撮影。

右)公益社団法人ハタチ基金代表理事・今村久美様。左)弊社代表取締役

 

 社長・鈴木整 この度、「一ノ蔵 特別純米生原酒 3.11未来へつなぐバトン」の弊社売上金を、東日

本大震災で被災された子どもたちを支援する基金団体「公益社団法人ハタチ基金」様へ、全額寄付することが出来ましたことをご報告申し上げます。本年は6626,070円をお渡しすることが出来ました。
  本企画にご賛同・ご協力くださいました皆様、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
東日本大震災時に0歳だった赤ちゃんが無事に20歳を迎える日まで弊社はこの活動を行って参ります。
    ハタチ基金の詳細はこちらをクリックしてください

 

鈴木酒造店 

  

 

 

41112日と二日間にわたり開催された、「日本名門酒会 夏の商談会」に参加しました。

こちらは、主催の岡永様本社ビルで行われた、業者向け試飲商談会です。以前は、地下1階で業者

向けの「夏の生酒・夏酒」試飲会のみでしたが、昨年より蔵元十数蔵の展示ブースと岡永様本部ブースを設けて行われています。

今回は「夏の商談会」ですので、当蔵も「純米酒生酒」・アルコール13度の「爽快純米酒」、ロックで楽しむ 「純米吟醸原酒ひまわり」 などを展示し、皆様に試飲等をしていただきました。

 

「純米吟醸原酒ひまわり」
 5月中旬より、今回展示した「秀よしの夏酒」が各地の小売店に並んでいます。皆様も店頭で見かけましたら、是非、ご購入いたたぎ、夏の夜長に枝豆片手に楽しんで下さい。

 

 

 

 

◆六歌仙  

 大っっっっ変ごぶさたしております。 初夏どころじゃない夏らしい暑さを感じます。六歌仙ブログは春を忘れて夏です(笑)

 

今日は天気も良く、風も(かなり)あり、絶好の外出日和、そして・・・・..


      田植え日和ですね !!
 

 

 

◆神戸酒心館

 

≪神戸新聞に取りあげていただきました≫

66日の神戸新聞朝刊に麹室で使用する道具「ぶんじ」にまつわる話題を取りあげていただきました。30年も使い続けている年季の入った「ぶんじ」は福寿の麹造りに欠かせない道具です。