FC2ブログ

蔵元情報 2019年1月(Ⅱ)

 

■■■ イベント ■■■

 

【鈴木酒造店】

 

 

  山崎 亜紗美 

 

2019年『酒蔵開放』募集要項

 

 

 

お陰さまで大人気の『秀よし酒蔵開放』が今年もやってきます。
お問い合わせをいただきましたお客様、たいへんお待たせ致しました。
1
4日(金)より応募を開始致します!下記の応募フォームよりご応募下さい。

正味二時間の宴会ではありますが、精一杯のおもてなしをさせて頂きますので、奮ってお申し込み下さい。
催し物については、現在企画中ですので、乞うご期待!! 

 

 

 

開催日と応募の受付け方法は、次の通りです。

 

開催日

一日目 29日(土) 午後 130分~330
二日目 210日(日) 午後1200分~200

応募期間

14日(金)~20日(日)

応募方法

① お申し込み人数は、4人様以内で一組になります。
② お申し込み方法は、「Eメール」「FAX」「電話」をご利用下さい。
③ 「ご希望日」は、910日のいずれかをお選びください。
④ お申し込みには、4名様の「お名前・住所・電話番号」をお知らせ下さい。
(注意:お酒を楽しむ会なので、未成年者並びにお子様連れでの入場は固くお断りします。)

当選発表

124日(木)に抽選の上、ハガキでご連絡いたします。
当選された方には入場券をお送りします。

宴の内容

① 特別限定酒「八乙女」の飲み放題、「秀よし」の各種お酒の利き酒。
② 造り酒屋の伝統料理:鶏や豚肉の酒粕漬け、ハタハタ寿司、煮物、粕汁、漬物、ぶっ掛け蕎麦、お餅など。
③ 酒粕の詰め放題(100円チャリティー)、酒屋若い衆による餅つき。
④ フィナーレを飾る「大ジャンケン大会」
⑤ 各種催し物(当日のお楽しみです!)
(内容は都合により変更になることがあります)

 

美味しいお酒と手作り料理。唄あり踊りありの楽しい時間となっております。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

 

【武重本家酒造】

 

 

 

 

【神戸酒心館】


(2019.2.14) 香住の紅ずわい蟹とにごり生酒を楽しむ会

 

 

 

 

豊かな自然と海の幸あふれる日本海沿岸屈指の漁港のひとつ、兵庫県但馬の「香住」。
香住漁港から水揚げされる紅ずわい蟹は、寒い地方で獲れる蟹より脂分が少ないため、身は柔らかく、繊細でやさしい甘みが充分に感じられるのが最大の魅力。
瑞々しい身の甘さと、濃厚な蟹味噌の味わいは絶品です。
香住の代表的な冬の味覚「香住ガニ」を、蟹すきや蟹刺しなどでお楽しみいただくととともにしぼりたてのにごり生酒や但馬のコウノトリを育むお米で醸した「純米原酒コウノトリ」をご堪能いただきます。

 

■日時:2019214日(木) 19:00 開宴
■料金:13,000円(料理・酒含む・税込)
■会場:神戸酒心館 さかばやし
★ご予約・お問合わせはTEL078-841-2612(さかばやし)まで。


当会は40名様限定となりますので、ご予約はお早めにお願い致します。
※締切後のキャンセルはキャンセル料が発生する場合もございます。
12名様は蟹すき鍋が他のお客様とご一緒の場合がございます。

 

■■■ 試飲会 ■■■

 

【一ノ蔵】


<宮城県外>(敬称略)

 

(神奈川) 116日~22日…そごう横浜店(酒売り場地下2)
(
愛 知) 123日~29日…名鉄百貨店本店 宮城県の観光と物産展(本館催場7)

 

■■■ 製品情報 ■■■

 

【酔仙酒造】

 

新ブランド「氷上(ひかみ)よんまる」をリリース!