一ノ蔵の人気商品「花めくすず音」発売開始のニュースが届きました!

 

春気分を盛り上げる可憐なお酒「一ノ蔵花めくすず音」は、数量限定品発売されるや短期間に売り切れとなる人気商品ですが、 38() から発売を開始しました!

 

このお酒は、発泡清酒すず音 をベースに、地元で収穫された黒豆と紫黒米(しこくまい)の色素を抽出して加えた、ピンク色のスパークリング酒です。

 

花めくすず音.jpg

 

このお酒の魅力について、同社マーケティング室は、次のように述べています。

 

・・・・フルートグラスに注ぐと、まるでそこに満開の桜が花開いたかのようなピンク色が広がります。薄にごりなので、ロゼシャンパンの色合いよりもぐっと和のイメージで、まさに日本のお花見にはピッタリ。リンゴのような甘く清々しい香り、酸味と炭酸の刺激は元となった「すず音」より優しくまろやかで、かつスッキリとした後味を楽しめます。美味しさと日本の風情が味わえる、とても趣のある逸品です。 」

 

<受賞歴>
「ワイングラスでおいしい日本酒アワード」

2014rogo.png
 201220132014「スパークリングSAKE部門」
 史上初!3年連続最高金賞受賞

スポンサーサイト
2018-03-12(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

日本酒ライスパワー・ネットワーク

Author:日本酒ライスパワー・ネットワーク
日本酒ライスパワー・ネットワークが運営するブログ.
低アルコール酒(日本酒系ソフト酒)をはじめ、日本酒に関するさまざまな情報、蔵元の情報を発信します。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR