FC2ブログ

お米からどうして健康エキスが生まれるようになったのでしょうか (Ⅲ)!!

 自然界に存在する微生物の力を活用

 

ライスパワーエキスは、日本酒と同じように、麹菌、酵母、乳酸菌など自然界に存在する微生物の力を活用し、米のエッセンスを発酵・熟成させて造ります。ただ、微生物の種類、量、あるいは発酵期間などによって効能が異なるエキスが生まれるのです。

 

「勇心酒造」の画像検索結果

 

 ライスパワーエキスの共通の特色は「バリアケア」

 

 ライスパワーの共通の特色は、肌や内臓の細胞を外からの刺激から防御する機能にあり、その源泉は米のアミノ化合物の複合体 です。

 

 もっとも米に含まれるアミノ化合物はごく少量なので、複数の微生物を利用して発酵~エキス抽出~熟成 というプロセスを何度も繰り返しながら多種類のアミノ化合物の複合体を造り出すのです。ここに 微生物による複雑な発酵作用の神秘 、自然の生命力 があるのでしょう。

 

ただ、世の中に多数を占める有機化合物ではないだけに新製品の開発には想像を絶する時間と手間がかかるはずです。ライスパワーエキスの開発に取り組む世界のオンリーワン企業だけに、勇心酒造 のご苦労が思いやられます。

 

そうした苦労・努力を長年にわたって重ねながら、勇心酒造は、米だけを原料とするユニークな高機能バリアケア商品 を徐々に徐々に生み出しています。

 

25日発売 ライース® クリアセラム No.6も久々の新商品です。

 

http://www.yushin-brewer.com/special/history/vol11/img/vol11-2.jpg

スポンサーサイト
2018-04-20(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

日本酒ライスパワー・ネットワーク

Author:日本酒ライスパワー・ネットワーク
日本酒ライスパワー・ネットワークが運営するブログ.
低アルコール酒(日本酒系ソフト酒)をはじめ、日本酒に関するさまざまな情報、蔵元の情報を発信します。

最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR